2010年3月は・・・

バスガイドの仕事をメインにしているわけではないのですが、3月は4回、延べ7日間もバスに乗りました。シーズン中でもないのに、メインの仕事の合間にバスに乗るのは結構疲れます。朝の早い仕事だけは勘弁してくれとお願いしていることもあってか、4回中3回は、同じツアーの仕事で、関東のお客様と1泊2日の関西を中心に巡るコースでした。
朝は早くないのですが、六甲山の夜景のコースが入っているので夜が遅い・・・寝る時間が少ないのが困りものです。
もう一回くらいこのツアーが回ってきそうな予感(汗)。

3月の記事の中にはこのコースで撮った画像を使っているものがいくつかありますが、アップしてない画像があるので、一部をご紹介。

あわじ花さじき

兵庫県淡路市にある「あわじ花さじき」の画像です。
元々とても展望の良いところとして地元の人に知られていたところですが、1998年明石海峡大橋の開通の年に花いっぱいの公園に生まれ変わりました。
面積15haという大変広い兵庫県立の公園です。
3月は花の植え替えの季節ということもあって、花は楽しめるほど咲いてはいませんでした。この画像を撮影した時点でよくやく菜の花が咲き始めたところでした。
展望の良さは抜群です。入園料も無料なので、ちょっとした立ち寄りにお薦めです。

大阪モノレール

伊丹空港に向かう際に利用した大阪モノレールの画像です。
いつもは空港リムジンを使って伊丹に行くのですが、リムジンバスがけっこう高いので交通費節約のために乗ってみました。
私の家からは遠回りになるのですが、時間は同じくらい、料金は片道500円くらい安くなるので体力に余裕があれば(乗り換え回数が多くなるので)、かなりお得です。

神戸パールシティホテルの部屋

このコースで泊まるのがポートアイランドにある神戸パールシティホテルです。
シングルの部屋ですが、ベッドはセミダブルくらいあって中々良い部屋です。ただ照明が少ないので暗くなってからチェックインするとかなーり暗い感じがしてしまいます。

バスルームはけっこう広めです。ポートピアホテルのバスルームより広いかも。
バスルームにあるアメニティグッズの中にボディスポンジがあって重宝します。(台所スポンジに使えそう・・・w)

三宮までの無料送迎バスがあるので便利です。

ただ注意点もあります。朝早い出発を予定している場合、朝食バイキングのレストランのキャパが小さいので混雑がひどいです。基本7時からオープンですが、長蛇の列になります。8時頃に行けば大丈夫かな?
もう一点は・・・、壁が薄いです。全館満室といった混雑時は、これが難点でしょうね。
ホテルパールシティ神戸の口コミ情報

他の記事

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク